

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バランス調整
http://www.gamecity.ne.jp/nol/developer/0702.htm

「破天の章」で新職業“傾奇者”を追加し、既存職業にも上位技能を追加いたしました。
「破天の章」リリース以前から、戦闘バランスの調整が必要なことは認識していましたが、「破天の章」のリリースと上位技能の定着を待って、改めて調整したほうがよいと考え、次回のアップデートで実施する運びとなりました。戦闘技能バランス調整の主な目的は以下の通りです。

1. 同一職業内での不人気特化となっている特化技能の有効度の調整
2. NPC、ボス狩り徒党において、よく使われる技能のうち、その存在が必須となっている特定の技能の調整と代替技能の強化
3. 現状、対人戦闘において、不均衡なバランスとなっている諸技能の調整
これら3点となります。対象となる技能につきましては、リリース時のアップデート告知をご覧ください。



軍学救済パッチが
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ???


嬉しい反面、天邪鬼プレイヤーにとっては少し複雑な心境なんじゃないでしょうか。
個人的には誰でも使いこなせる神技能取得のような救済ではなく
慣れてなきゃ使いこなせないようなクセのある救済を希望してます。

以下、各職に関して妄想全快で書かせていただきます。
(個人的な妄想なので変な事書いてあってもスルーしていただけると助かります。)

長くなるので続きは折りたたみ。

“バランス調整”の続きを読む>>
未分類 | 【2007-02-07(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
SOUHEI Got His Gun (僧兵は戦場へ行った)
自キャラの成長度ランキングを作るとすれば
間違えなく古神典、僧兵、軍学がトップ3なのは確実なのですが
4番目はテッポ鍛冶の気がする今日この頃。
テッポ鍛冶を全身腕力装備にすると
すでに僧兵の攻撃力を超えてしまっており
たまには僧兵も手をかけてあげなきゃと思って袋を新調したら
見事にレベルキャップに引っかかりました。助けて。
僧兵で2レベル、鍛冶で7レベル上げないと
実戦に投入できません。

ついでに時間があったので初の宝玉作成もしてみました。
倉庫に空きが欲しかったのでガンガン作ったら
意外に良い物ができ、早速新調した袋にねじ込んだのですが
他の箇所に宝玉入れた装備を作っていないため
共晶しない上にレベルキャップも引っかかるという
なんともツカエナイ袋になってしまいました。

アホの子みたいになんも考えないで宝玉を作成していたのですが
楽市とかで結構いい値段で売れてるのを後から知って
どうせなら売っておけば良かったと少々後悔しております。

最近、楽市と知行で小銭を稼げてきているので
メンテ明けにでもいい鉄砲が売っていたら
本格的に鉄砲メインに以降しそうで怖いです。

そうなったらブログの名前をどうしようか…。

未分類 | 【2007-02-06(Tue) 02:08:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
引越し?
気がつけば僧兵の腕力装備、器用装備をこでぶテッポ鍛冶に移動させてました。
熱しやすく冷めやすい性格なのですぐ飽きると思いますが、当分はテッポ鍛冶中心にやって行きたいと思います。

本日、テッポ特化2の修得が終了したのですが三椏スクラッチの引きが激しく悪く、まだ特化3の目録を持ってません。助けて。

特化2、名匠2が終わるまでは盾しかやらないつもりなので、まだ敵に向かって銃口を向けた事がない初心者鉄砲鍛冶です。助けて。

盾をやる際に47になっても「陽動」や「怒号」を使わないと激しくハズレ鍛冶だと思われそうなので、検索文に「盾(鉄砲)」のような文字を書くようにしたのですが、タイミングの問題か「鉄砲」の文字の問題かわかりませんが激しく誘われなくなりました。助けて。


さて、本題です。
先々週軍学侍を斎藤から北条家に移籍させたのに続いて
本日薬師も北条家へ移籍させました。
別に斎藤から出て行く気もないのですが
稲葉山にいると3D酔いがきつい事があるので
もっとマッタリできる国に本拠地を置こうかなと思っての移籍です。
まぁ、勧誘待ちなどは稲葉を利用する事が多いので引き続き稲葉山にいることが多いと思うんですけどね。

今までも何度か北条移籍を考えた事があったのですが
長い間所属していた徳川と北条は敵対関係にあり、徳川には知人が多く所属していたので遠慮のようなものがありましたが
(と言いつつ軍学侍は相模出身なんですけどね。)
最近徳川との敵対も外れて、朝倉との合戦がはじまりましたので
これを機に移籍に踏み切りました。

合戦で主に使うキャラは引き続き斎藤に所属させる予定ですが
あと数キャラ北条に移籍させるかもしれませんので
それらしきキャラを見かけたら推挙を頂ければ幸いです。
頂ければ中の人は小躍りして喜びます。

中途半端な状態になりますが斎藤家の合戦も今まで通りに
参戦する予定ですので、斎藤家の方も引き続きどうぞよろしくお願いします。

別に徳川が嫌いで敵対していた北条に移籍するわけでもないので
徳川の方も引き続き仲良くしていただければと思います。

自分に都合の良い事ばかりしていて、そのうち見放されそうですが
皆様どうそよろしくお願いします。

未分類 | 【2007-01-31(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
集え太人
はじめに合戦について。
今週行なわれている小牧山合戦に参戦している方はご存知かもしてませんが、ワタクシ今回の合戦はほとんど参戦していません。

普段から合戦スキーと公言してるんですけどね。
スイマセン。
一応、言い訳をさせて頂きますと、ワタクシは愛国心あって合戦にはいってません。
(これも仲のいい人なら知ってることだと思います。)
合戦自体が好きな事と知人がいるから行っているのであってお国のためには戦いません。

むかーし、徳川にいた頃はそれはそれはリアル生活時間を削る勢いで合戦、庭師などをやってました。
ですが、それで色々疲れてしまいまして…。
一度信onを辞め、復帰して徳川を出てからは自分の好きな事をすることにしています。


合戦は個人の意思で参加するものだと思います。
強制的に参加しなければいけないことだとは思ってません。



それでも「好きな事=合戦」なので合戦によく顔をだしてた事と
そこで知り合った斎藤家の方々とも仲良くなってので合戦に毎回出てたわけなんですが
今週で終わるキャンペーンの恩恵にギリギリまであやかりたいと思い、
新キャラ育成に精を出しています。



で、あまり合戦にも行かずに育てているのは鍛冶なんですが
もちろん初期振りは腕器10です。
キャラ作成時は刀アタッカーを作ろうと思ったのですが

刀アタッカーを作っても身内徒党くらいしかアタッカーができない

普段の狩り等は盾メイン。

すでに鎧鍛冶をもっている。

刀鍛冶中止

鉄砲鍛冶に変更。

ってことで、鉄砲鍛冶を育てていまして
本日lv46になり特化2-2まで修得が終わりました。
特化2と名匠2が皆伝するまではアタッカーをしないと決めて日々修得をしているんですが、
盾鍛冶不足なのか、希望出して10分以内に勧誘が来ることが多くすくすく育ってます。
装備もイザ用につくった二刀軍学の防具をそのまま使い、鉄砲だけ買えばすぐにでもアタッカーとしてやっていけそうなので
来週辺りにはアタッカーデビューできそうです。


まぁ今回新キャラをつくるに辺り、一番やりたかったのが
体型なのですが早くも同じ体型の知人ができるなど、こちらも順調です。


0129



同じ体型の方、是非でぶだちになってください^-^


未分類 | 【2007-01-29(Mon) 21:41:31】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
レアキャラ出動
昨日に続き今日もインした直後に龍隠門クリアのお誘いが。

アタッカーか盾できて欲しい言う事で
これはもしや僧兵アタッカーキター!?と思い
僧兵で良いか確認したところ
仙論と組むからメインアタッカーになるかも知れないけど大丈夫?
と確認のお返事が。

…僧兵は辞退させてもらいました。
まだ強敵でメインアタッカーをさせる自信はありません;x;

こっちの出せる職を伝えたところ
盾鍛冶希望とのお返事が。

って事で、知る人ぞ知るレアキャラの
鎧鍛冶で龍隠門に行ってきました。

鎧鍛冶はマイキャラの3rdでして、一時期お休みをする前はメインキャラとして使っていましたが
復帰後はあまり戦闘にも出さず、PLと生産がメインで
たまに人数あわせで戦闘に良く程度。
そんなもんだから新ダンジョンははじめての経験。
(破天後、戦闘に出しのは2回目でした。)

今日の構成は
鎧鍛冶、刀鍛冶、仙論、暗殺、神典、仏門、神通
でした。

昨日に続き今日も武士道無しの構成です。

うちの鍛冶以外にも新ダンジョン初体験の人がいたので中ボスを倒してから行くことに。
色々あって苦戦しましたが無事撃破して証もゲット!…修得は何ヶ月先になるかわかりませんが。

で、ボスの獏神なんですが
今日は6の薬師が暴れに暴れ
開幕から
黒呪い>裏鬼門>防御呪霧とか…
結局2回チャレンジするも勝てずに
自分が時間だったので解散に。

その後は僧&巫女の2アカで
知人徒党で修得経験。
僧は上級&格式ウマーな感じで
巫女は上級心得の2マス目が@1/4程度まで。

最後に夜の日課の生産をして終わりな感じだったのですが
眠くなかったので久々に鍛冶を出した事だし、
鍛冶の装備でも新調しようとお買い物をしました。
使ってみると、メインで使っていた頃を思い出して
手をかけてあげたくなるんです。

やっぱ鎧は金塗か?
でも新装備が出たら、、
でもアレはグラがヤバイし…
なんて、色々と見た選んだ結果
こんなのになりました。

まぁ、うちの鍛冶っぽい格好でまとまりましたねw

鍛冶は戦闘は次にいつ出すのはいつかわかりませんが
生産、PLとかなり重宝しているので
これからも(ネタ方向に)頑張っていこうと思います。

未分類 | 【2006-12-23(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ
ランダム妖怪辞典
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
