スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
大御所とタイマン
カウンター取り付けてみました。
多分、カウントが上がらないので
ブログのやる気をなくすのに一役買ってくれそうです。

で、日記。

年末年始に合戦はダルイと思ってたけど
当日になると頑張ろうって気持ちになりました。

むしろ、先週奉行試験を受けたら見事に日根野隊に配属された
僧兵のために昨日深夜に上刺袋を200個納入して
中老試験を発生させた事もあり、やる気満々でした。
(なんと軍資金ランキング一位!!)

ですが、ログインすると合戦は無かった訳で。

なんか一気にやる気がなくなってしまったので
妖魔陣やら新ダンジョンなんかを少々やって
新しい武器やらそれにつける腕力付与石などを楽市買ってみたりと、ふらふらしてました。

で、最近気になってるのが付与石取り付けについて。
ロスがかなり増えてませんか?
今日は腕力14を2つ(知力-1.-2)取り付けてみたんですが
両方4ロスで20って。。。

知人に聞いてみたところ
13x2入れた知人は19になったそうです。
15x2入れた知人は22になったそうです。

Σ(゚Д゚;

倉庫に大切にしまってある腕力石を入れるのが怖くなりました。

寝る前に、道場で徳川の某仏門僧とタイマンしてみました。
敵国にも名が知られている位の大御所僧ですので
いつかは戦ってみたかった相手です。

戦闘の流れをダイジェストで
僧兵>大喝(大御所痺れ)
僧兵>阿修羅槍  大御所>罰当たり3
僧兵>生命吸収  大御所>迅速丹
僧兵>風刃丹   大御所>迅速丹
僧兵>風刃丹   大御所>削魂丹
僧兵>風刃丹   大御所>紅葉の肩掛け(赤▲消し)
僧兵>風刃丹   大御所>一喝(僧兵痺れ)
大御所>不動明王法(準備~発動)
僧兵>写経    大御所>緩慢丹
僧兵>迅速丹   大御所>防御
僧兵>憑霊の実(防御呪詛)  大御所>解除
僧兵>生命吸収  大御所>防御
僧兵>大喝(大御所痺れ)
僧兵>連撃

って感じな流れだったと思います。
夜中だったのでよくおぼえてないです。。
ssも撮り忘れたし。

やっぱり技能で僧兵が断然有利ですね。

自分は薬を飲んでいたし(飲むと宣言したけど相手は飲んでたか不明)
仏門僧だとわかっていたので罰4を入れてなかったり
1度技能実装ミスでやり直しをしてもらったりしたので、
戦場で実際に戦ったらどうなるかわかりませんけど。

とりあえず、目標にしていた僧と戦えて少し自信がつきました。

まぁ、改めてわかったのは序盤でアドバンテージとれたらひたすら風刃丹投げろってことですね。

ってなこといってたら、
「だったら僧兵じゃなくてもいいんじゃね?」
と大御所と立会人のお茶侍さんに同時に突っ込まれてしまいましたとさ。

…アドバンテージを取れるのが僧兵のいいとこなんですよ(・x・)

続きは自分用メモデス


【個人的な感想メモ】

実装技能(9スロ)
大喝、阿修羅槍、生命吸収、気合撃4、僧兵連撃
禅、剛力の方、練気の法、命中極意

・喝破+気合いダメの為に阿修羅槍を2ターン目に使用したが生命・気合ダメともにあまり良くなかった。
>気合い消費も多いので使用するときは注意。
>タイマン前提な道場戦では単体喝破で良いかも?
>丹の投げあいになったら気合関係無いしどっちでも良いかも?
>でも放置してると開眼消せないから回復連打されるし。。

・罰3へ生命吸収をつけて連撃した時の目安ダメ・被ダメを把握しておきたい。

・写経の妖力はこまめに補充しておく事。(@3回だったのは内緒)

・多少攻撃が落ちてもw-はやはり有効。

・防御呪詛も実は結構有効かも?


スポンサーサイト
未分類 | 【2006-12-27(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ランダム妖怪辞典
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード