スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
不入山冥境(いらずやまめいきょう)
今日は不入山冥境に行って来ました。

そういう訳で、今日も僧兵日記はお休みで巫女日記になります。

今日の構成は
刀鍛冶、鎧鍛冶、武芸、仏門、医術、おんも道、古神典
です。
今日も密教&武士道ナシ構成です。

刀鍛冶と武芸侍以外は一昨日に龍隠門に行ったメンバーとは一緒でした。

魔鬼
先日試しに挑戦してボコボコにされた魔鬼です。
前回は極楽浄土をもらってひたすら子守唄を歌う
感じだったのですが今回はそれにおんの道の催眠も合わせて
寝かせまくる作戦でした。

はじめは4,5の首に嫌らしい技能が多い為、先に倒そうとしていたのですが
4,5に攻撃を集中すると今回の構成だと催眠、子守唄で術を止めなくてはいけないことが多く
1,6,7の術が非常に通りやすく、蘇生、完全回復などが何度も通ってしまいました。
4,5は結界(罰当たり)もあるのでメインアタッカーが武芸の場合は6,7から倒して蘇生&完全回復を無くして行く方が有効かもしれません。

今回も4,5に結界を張られ6,7を先に攻撃していくことになったのですが6,7は見かけ(魔犬お供犬、TDのタヌキ屋敷の犬)によらず結構柔らかい印象でした。
武芸さんが強かっただけかもしれませんがw

その後に4,5を倒し最後に1,2,3を倒す感じが良いのですかね。

今回は、はじめは5狙うも完全&蘇生&結界
蘇生された5をメッコンで送り返した後は
7>6>4>3>2>1
そんな感じでした。
徒党の皆さんは大変うまかった事もあり
無事に1度目で倒せました。

で、うちの巫女の動きですが
詠唱、気合いの配布が終わったら極楽もらって子守、、、、、、
の筈だったのですが、序盤は喝破や看破が多く、その都度詠唱&気合韻をする事で
ヘイトが集中して狙撃針でぬっ殺される>抜けて治身丹で回復して
再度戦闘、気合韻>詠唱>ヘイト集めてぬっ殺される
そんな最低限の仕事しか出来ないダメな子でした。

何度か子守もしたのですが龍隠門の敵よりも寝ない印象ですね。

禍神の使い
中ボスです。
はじめて挑んだのですが
4が魔の祝福もちなので4から倒す事に。
武芸さんにひたすら4を殴ってもらってたら
武芸さんが強いのかあっさり4が死んでしまい、
あとは5>3>2>1と順調に倒して
20分弱で戦闘は終わってました。

運が良かったのか弱い敵なのか、
よくわからないまま終わってしまった感じですね。

で、うちの巫女の動きです。
4が魔の祝福を使わないように神気撃で
ハメる戦法で行くはずだったのですが
神気撃を出す前に4は死んでました(´・ω・`)

不入ボス共通でお供の敵に
「妖剣士」という忍者タイプの骸骨がいるのですが
こいつがやたら回避が高く、刹那一閃という守護抜けな
結構痛い技を使うので4に使う筈だった神気撃はこいつに当ててました。
うまく武芸さんとあわせれば神気撃>乾坤一擲なんてのも使えますね。

あと、今回は実験で古神典4で新しくおぼえた神威荒魂を使ってみたのですが
これはけっこう使える技能かもしれません。
ボスも固定技のような技では気合消費が多い場合が多いので
神気撃や神威とあわせて使うことで気合充填の回数が増え手数減らしにもなりそうです。

魔龍
不入山冥境のボスNPCです。
これは2の獄門鬼が魔の祝福もち。
獄門鬼の「鬼」と言う文字辺りまで神気撃で気合いを削る感じで
キープできればOKのようです。

今回はおんも道さんに意気消沈を多めに使ってもらい
気合いハメな感じな戦法で挑んできました。

倒した順番は5>2>4>3>1だったと思います。

順調に倒せたのですが1が最後1体になって
生命も1/4を切った辺りから準備無し全体術をやたらと
使ってきて危うく死人が出るところでした。
残り1体、生命も減ってきた辺りって倒した気になってしまい
変なアイテムとか流派とかを使ってネタっぽい攻撃をすることがあると思いますが、
油断しないで詠唱、気合いは切らさないように、回復も手を抜かないようにした方がよさそうですね(`・ω・´)
最後のヤケクソ攻撃で旗落ちなんて悲しすぎますから。


無事に1発ストレートで終わって良かったです。
新ダンジョン攻略徒党では特化縛りで呼ばれない特化・職は多いですがある程度のスキルと装備があって連携を取れてれば勝てない事はなさそうです。イザクエよりもこっちの方が何でも行けそうな気がします。
まぁ野良でいく場合は勝つことが最優先になるので勝つ確率を1%でも上げる構成でいくのは仕方ない事なのですけどね。
持つべき物は知人ですかね。
誘っていただいてありがとうございました。


最後に参考までに今回の実装を晒しておきます。
気合い韻4、詠唱付与4、神の加護4、子守歌、援護射撃3
全体解呪2、神気撃1、神威3、神威荒魂(魔鬼は天恵)、英明3

付与は魔鬼の時は耐久、魅力多め
残り2体は気合多めで行きました。

明日は眩迷の浅瀬に行く予定です。
多分、同じような構成で行くことになると思います。
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-12-24(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ランダム妖怪辞典
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。