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重要なお知らせ
このブログをはじめて2ヵ月が経過しました。
カウンターは2000を超え、あんまり面識のない人からも「ブログみてますよ!」といわれるようにまでなりました。
記事を書いていない日でも40弱カウンターが回っていたりで
「見てる人がいる」って事は書く側のモチベーション維持になります。

新キャラも育ち、ブログも順調なのですが…



突然ですが



前回のメンテをもって、信onを隠居する事になりました。


一部の知人の方には伝えましたが来週から中身の人の生活が大幅に変わり、今までのペースでは信onを続けていく事が困難になってしまいました。
引退と言い切ってしまうと戻ってきたいと思った時に戻りにくいので、今回は隠居とさせて頂きます。
引き続き課金も続けていく予定ですが、ログインしても知行と楽市程度になると思います。

新らしい生活に慣れたらまた復活するかもしれませんので
その時はどうぞよろしくお願いします。






ちなみにブログは残しておく予定です。
リアルの事は基本的に書きませんが
信onをプレイしてなくても書くことがあるかもしれませんので!

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未分類 | 【2007-02-24(Sat) 07:46:15】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2007.02.15 テストワールドクライアントパッチ内容を掲載しました(PS2版/Win版共通)
とりあえずアップ。
コメントはまたあとで。

[ PlayStation 2版 ] Ver1.33から1.34への変更
[ Windows版 ] Ver1.48から1.49への変更

不具合修正
以下の不具合を修正しました。

・2007年1月31日時点の本サービスに適用されている不具合修正を反映しました
・一部の合戦場において、次の不具合を修正しました
 ・柵の端からターゲットできる場所があった
 ・疲労度が回復しない場所があった
 ・不正に通過できる場所があった
 ・わら束や旗などの装飾物が正常に配置されていなかった
 ・一部の置物が地面にめりこんでしまっていた
・ゾーンの次の不具合を修正しました
 ・天候がフィールドと戦闘で異なる場合があった
 ・「金沢」で「歌舞伎座」の裏に入れてしまう場所があった
 ・「龍隠門」で一部の地形に当たり判定が正常に設定されていなかった
 ・「眩迷の浅瀬」でPCの接地点が不正に高く設定されている場所があった
 ・一部の置物が地面にめりこんでしまっていた
・モデルの次の不具合を修正しました
 ・武器を装備して隠形状態になると、武器エフェクトが不正に表示されてしまっていた
 ・舟形烏帽子を装備した際にPCの髪型が不正になる場合があった
 ・特定の装備品を組み合わせて装備した際、モデルの表示が不正になる場合があった
 ・一部の忍者の胴体モデルが正常に表示されていなかった
 ・一部の頭装備品を装備した際、髪の色が不正になる場合があった
 ・化粧が正常に表示されない場合があった
 ・一部の装備品の色変更が、モデルに正常に反映されていなかった
・楽市楽座の次の不具合を修正しました
 ・購入希望で買い取ったアイテムを品出すると、その購入希望アイテムが検索に出なくなってしまっていた
 ・20種類の売買アイテムが設定がされると、一番目のアイテムの補充ができなくなってしまっていた
 ・御蔵番へのアイテム引き取りができない場合があった
・集団会話の次の不具合を修正しました
 ・参加者が正常に表示されない場合があった
 ・集団会話のチャット文字色を変更すると、本人情報の一部の色が不正になる場合があった
・戦闘開始時に生命回復状態になっていてもコマンド入力状態になるまで点滅していなかった
・一部の技能アイコンの設定に誤りがあった
・技能「武器駆使」「鎧駆使」を実装した際に、攻撃力や防御力の表示が正常に行われない場合があった
・技能「周天法」の効果回数に式神の一部の攻撃がカウントされてしまっていた
・殺陣技能を使用直後に行動不能になるとコマンドが入力できなくなる場合があった
・一部のアイテムのアイコンの設定に誤りがあった
・一部のアイテムのルビに誤りがあった
・アイテム「電解質溶媒」に妖力が設定されていなかった
・コマンド「終了」を連続で実行すると、終了までの秒数表示が不正な状態になる場合があった
・NPC「軍奉行」の流派技能についてのメッセージが現行仕様に適切な内容になっていなかった
・生産時の選択リストを表示させたままゾーン移動すると、NPCと会話できなくなる場合があった
・知行において、共同作業の投資額を増額したときのメッセージが正しくなかった
・「知行拝領」クエストが発生しない場合があった
・キャラクターが正常に空腹にならない場合があった
・アイテム分類の並び替えが無効になってしまう場合があった
・アイテム「賛美歌楽譜」「南蛮版本」の効果が、他のアイテム使用によって消えてしまっていた

機能変更
以下の機能を変更しました。

・2007年1月31日時点の本サービスに適用されている機能変更を反映しました
・楽市楽座の次の機能変更を行いました
 ・アイテムを引き取る場合に、確認メッセージを入れるようにしました
 ・検索機能において、検索できる条件を追加しました
 ・売買成立時に、商取引内容を信書で通知する機能を追加しました
  開店させるときに、この機能の設定が可能です
  これにともない、受信した信書を「一般」と「システム」で分類するようにしました
  ・配置した「売り子」に話しかけた際、在庫状況を確認できるようにしました
・二刀時に技能「鬼突」を使った際の戦闘シーンを一部変更しました
・戦闘シーンにおいて、救援要請の状態を表示するようにしました
・NPC「市司」の楽市楽座についてのメッセージを追加しました
・NPC「修理屋」の改良についてのメッセージを追加しました
・NPC「もの知り爺」の宝玉についてのメッセージを追加しました
・次の技能目録の技能の修得順を変更しました
 すでに獲得した修得度が増減することはありませんが、修得中の場合、使用できる生産技能が変わるのでご留意ください
 ・「傾奇之匠・参」 装飾之は 解体具作成ろ 錬金之ほ 錬金之へ
 ・「傾奇之匠・四」 装飾之に 錬金之と 錬金之ち 錬金之り
・一部のアイテムの基本鍛錬度値を変更しました
・一部の技能の戦闘メッセージを変更しました
・PCの戦闘行動における標的度の変更度合いを調整しました
・新ダンジョンの次の機能変更を行いました
 ・NPCモンスターを追加配置しました
 ・一部のNPCの徒党人数、能力、配置場所を変更しました
 ・一部のNPCの属性値、レベルを下げました
 ・一部のアイテムのドロップ率を変更しました
 ・経験値や修得度などの戦闘後報酬を変更しました
 ・ダンジョン「扶桑の森」でゲームの動作を軽くするようマップを改善しました
 ・一部の「よろず箱」の出現位置を変更しました
・ゾーン移動した際に空腹のメッセージを表示しないようにしました
・知行の以下の機能を変更しました
 ・村役情報において、共同作業の内容を表示するようにしました
 ・個別収穫の対象アイテムを追加しました
 ・個別収穫のコマンドを変更しました
 ・投資額の上限を引き上げました
 ・加工の回数を選択できるようにしました
・宝玉の型のアイコンをチャットで出せるようにしました
 詳細については、 こちら でご確認ください。
・すべての対人戦において、装備品の最大耐久度を減らさないようにしました
・以下の技能を変更しました
 ・「空蝉」の発動対象となる間接攻撃の種類を増やしました
 ・隠れ身状態となっているPCには「要人守護」が発動しないようにしました
 ・「忍犬」の戦闘シーンの時間を短縮しました
 ・「心頭滅却」で、自身の現在気合がダメージからの換算分に足りていない場合は生命力から減少させるようにしました
  ただし、その生命力減少で生命力が0にはなることはありません
  これにともない、消費気合を固定値に変更しました
 ・「真剣勝負」の消費気合、効果時間を変更しました
 ・「神算鬼謀」を対象PCの白以外の付与をコピーする効果に変更しました
  また、消費気合と効果時間を変更しました
  これにともない、戦闘シーンを変更しました
 ・「孔雀明王法」の術ダメージ軽減率を変更しました
 ・「五大明王法」の効果、ランク、消費気合を変更しました
 ・「阿鼻地獄」の効果、時間、効果対象を変更しました
 ・「曼荼羅印」の効果、時間を変更しました
 ・「気合吸収」の効果を変更しました
  また、効果のキャップを、吸収するPCの最大気合に応じて設定するようにしました
 ・「五芒陣」の効果、ランク、消費気合を変更しました
 ・式符の鬼の攻撃を必中でなくしました
  ただし、反撃を受けることはありません
 ・「式神昇華」の効果を変更しました
 ・「怒りの拳」の消費気合、ランクを変更しました
  また、防御力を上昇させるようにしました
 ・「零距離射撃」を必中でなくしました
  また、ダメージ算出方法を変更しました
  これにともない戦闘シーンを変更しました
 ・「発破射撃」の命中率を変更しました
  また、ダメージを固定にしました
 ・「鬼門」の効果を変更しました
 ・「裏鬼門」の効果を変更しました
・次の技能目録に技能を追加しました
 ・「上級軍学・弐」 「衣重の策」
 ・「秘伝忍法・弐」 「挺身の術」
・クライアント改ざんが認められた場合、回線を切断するようにしました


未分類 | 【2007-02-15(Thu) 17:20:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007.2.28 クライアントパッチ内容を掲載しました(PS2版/Win版共通)
不具合修正
以下の不具合を修正しました。
・一向宗NPCを倒すと本願寺家の軍資金が減少していた。
・追尾が途中で切れてしまうことがあった。

機能変更
以下の機能を変更しました。
・標的度システムを変更いたしまいた。
 自身の標的度が上昇しているNPCの名が赤くなります。
・上級軍学に新技能「衣重の策」を追加いたしました。
 効果は鍛冶屋の「鎧の極み」と同様の技能になります。
・「神算鬼謀」のグラフィックを変更いたしました。
・「神算鬼謀」先の味方を選択できるようになりました。
・「封殺手裏剣」の名称を「挺身の術」に変更いたしまいた。
 それに伴い命中率を調整いたしました。
・「気合吸収」の吸収値を変更いたしました。
・楽市楽座の検索機能を変更いたしまいた。
 「宝玉の種類」「鍛錬度」を追加いたしました。
・楽市楽座の売り上げ明細を信書で通知するよう変更いたしました。
・新しいアルゴリズムをもったNPCを配置しました。

明日デスト鯖がアップデートされるようですがこんなことにならないように祈ってます(-人-)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070214/nobu.htm


未分類 | 【2007-02-14(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
鬼畜大往生
鬼畜大往生
きちくだいおうじょう キチク-ダイ-ワウジヤウ
僧を人と思わず、「大往生」する道具として扱う事。
また連続して大往生を使用する(させられる)そのようす。
以前はよく見られた光景だが、回復枠の減少や盾職の死なない結界の出現でで最近ではあまり見られなくなった。
起源は押し出し園の園長と言う説が有力である。

【例】
党首:僧さんは安定するまで大往生で連発でお願いします^^
僧 :大往生行きます!
~~~~~~中略~~~~~~~~
僧 :大往生通りました!
党員:お見事
党員:治身飲んだらまた大往生おねがいします><
薬師:もし死んだら蘇生しますのでまた大往生お願いします^^
僧 :大往生いきます!!!!


“鬼畜大往生”の続きを読む>>
未分類 | 【2007-02-10(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
バランス調整
http://www.gamecity.ne.jp/nol/developer/0702.htm

「破天の章」で新職業“傾奇者”を追加し、既存職業にも上位技能を追加いたしました。
「破天の章」リリース以前から、戦闘バランスの調整が必要なことは認識していましたが、「破天の章」のリリースと上位技能の定着を待って、改めて調整したほうがよいと考え、次回のアップデートで実施する運びとなりました。戦闘技能バランス調整の主な目的は以下の通りです。

1. 同一職業内での不人気特化となっている特化技能の有効度の調整
2. NPC、ボス狩り徒党において、よく使われる技能のうち、その存在が必須となっている特定の技能の調整と代替技能の強化
3. 現状、対人戦闘において、不均衡なバランスとなっている諸技能の調整
これら3点となります。対象となる技能につきましては、リリース時のアップデート告知をご覧ください。



軍学救済パッチが
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ???


嬉しい反面、天邪鬼プレイヤーにとっては少し複雑な心境なんじゃないでしょうか。
個人的には誰でも使いこなせる神技能取得のような救済ではなく
慣れてなきゃ使いこなせないようなクセのある救済を希望してます。

以下、各職に関して妄想全快で書かせていただきます。
(個人的な妄想なので変な事書いてあってもスルーしていただけると助かります。)

長くなるので続きは折りたたみ。

“バランス調整”の続きを読む>>
未分類 | 【2007-02-07(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
SOUHEI Got His Gun (僧兵は戦場へ行った)
自キャラの成長度ランキングを作るとすれば
間違えなく古神典、僧兵、軍学がトップ3なのは確実なのですが
4番目はテッポ鍛冶の気がする今日この頃。
テッポ鍛冶を全身腕力装備にすると
すでに僧兵の攻撃力を超えてしまっており
たまには僧兵も手をかけてあげなきゃと思って袋を新調したら
見事にレベルキャップに引っかかりました。助けて。
僧兵で2レベル、鍛冶で7レベル上げないと
実戦に投入できません。

ついでに時間があったので初の宝玉作成もしてみました。
倉庫に空きが欲しかったのでガンガン作ったら
意外に良い物ができ、早速新調した袋にねじ込んだのですが
他の箇所に宝玉入れた装備を作っていないため
共晶しない上にレベルキャップも引っかかるという
なんともツカエナイ袋になってしまいました。

アホの子みたいになんも考えないで宝玉を作成していたのですが
楽市とかで結構いい値段で売れてるのを後から知って
どうせなら売っておけば良かったと少々後悔しております。

最近、楽市と知行で小銭を稼げてきているので
メンテ明けにでもいい鉄砲が売っていたら
本格的に鉄砲メインに以降しそうで怖いです。

そうなったらブログの名前をどうしようか…。

未分類 | 【2007-02-06(Tue) 02:08:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
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