

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
不入と扶桑
某宗教団体に入信…
じゃなく、サイトをリンクに追加させて頂きました。
現在僧兵を持っている方やこれから僧兵を作ろうとしている方は参考になると思いますので是非行ってみてください。
(現在僧を育てている人は初期振りについて考え直し、作り直したい衝動に駆られるかもしれませんのでお気を付けを。)

大体このブログを書いているのは寝る前、寝起き、夜中突然起きだして書いている事が多く、ただでさえ文章を書くのが下手なのに、通常以上に文章がアレな事があります。
その辺りは生温かい目で見守っていただければ幸いです。
中身の人の初期振りを知力に2振りなおししたいです。

ってか、急にカウンターが回って驚きのあまりサイト閉鎖も考えてします。
一体誰が見てるんだ。


で、今日の記事。
昨日の記事終わりに「近々、僧で魔龍にいく」と書いていたと思うのですが
その機会が早くも今日訪れました。
珍しい事に大声にこちらが反応してではなく、勧誘されてのボス行きです。

今日の構成は
刀鍛冶、武士、武芸、術忍、雅楽、医術、僧兵。
戦うお坊さん以外は大雷攻略などでも通用するガチ構成ですね。
個人的にはもっと変則徒党の方がスキなんですけどね。
他の6人の方にとっては私のいる辺りがチョット特殊な構成に当たるかもしれません。

使い>魔龍の流れで行ったのですが
今日の徒党も昨日の徒党並みに連携の取れた徒党でサクっと使いを撃破。
魔龍は3戦目で倒す事ができました。

私の動きについては昨日と同様なので省略。
あえて何か書くなら合掌入れ忘れて迷惑をかけたくらい。
僧の皆様。魔龍いく時は必ず合掌論法が入ってるか確認しましょう。
入れ忘れると和やかだった徒党員からも冷たい目で見られます。
モニター越しにもわかります。
ええ。反省してます。


その後はマッタリしていた所で知人から扶桑の森攻略のお誘いが。
(続きは巫女日記になります。)

“不入と扶桑”の続きを読む>>
未分類 | 【2006-12-30(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
僧としての僧兵
気がついたら周りの知人は複数キャラで龍隠門をクリアしているようで
みんなが2nd、3rdキャラあたりで行く時にコッソリと入り込んで便乗クリアを狙っていた我が僧兵は少しピンチ。

浅瀬狩りは経験潜在もうまいし、早く龍隠門をクリアしたいんです。

と言うことで、今日は大声で募集していた龍隠門クリア(獏退治)に野良で参加してきました。
身内ならアタッカーをヤラセロ!と言えますが、まだまだ未熟な自分の僧兵では野良でアタッカーをやる勇気がまだありません。
ですので、アタッカーではなく僧としての参加です。
募集時点で僧枠で入ったことだししょうがないですね。

ちなみに、自分はこの僧兵をはじめるまで回復職を経験したことがありませんでした。
長年回復職をやっている方の基本的な常識も自分にはない事があります。
一応僧枠でイザ宮に到達しているので基本的な動きはできているんじゃないかと思ってますが、メイン僧の人と徒党で一緒になる事が少ないので少し不安があります。
(大御所など、これを読んでる僧の方は違ってると思ったらダメ出ししてください。)


今回の構成
鎧鍛冶、武士、武芸、暗殺(サポ)、雅楽、医術、僧兵

今回の実装(9スロ)
回復3、全体回復3、罰当たり4、全体解呪2、菩薩の光明
大往生、極楽浄土、因果応報、英明3

獏神戦では破天の章の技能は入っていません。

今回は攻略というか、自分の僧としてのボス戦の動きを紹介したいと思います。
(殴りを混ぜない基本的な僧の動きとしての僧兵です。)
今回のように盾鍛冶がいる時は開幕は鍛冶に因果応報からはいります。
今の仕様だと車懸の陣などの緑▲なしで敵より先に行動が取れるので最速で因果応報を張ります。
1度目の鎧の極はほぼ確実に通りますが、その後に看破や防御呪霧、金縛りなどがきて2ターン目で極みを重ねられない時にでも因果応報があればある程度ダメージを軽減することができます。
また、開幕から痛い攻撃が全て鍛冶に直撃した場合は極み1枚では瀕死になることがありますが因果応報を張っていれば30%カットできるので、ある程度生命の残っている状態で2回目の極みができる状況を作ることができます。

今回の徒党員の動きとして
薬師さんは開幕鍛冶活身、2T目で鍛冶治療(救護)
巫女さんは開幕薬師さん詠唱付与、2T目で気合い韻、3T目で僧詠唱
となっていました。

薬師が医術の場合は1ターン目に薬師さんが鍛冶さんに抗毒付与をして
巫女さんに詠唱付与をもらえれば2ターン目から2職で回復できるのですがこの辺はみんな考えあっての行動だと思いますので特に口出しはしません。
野良ですし、自分は与えられた情況で最善を尽くすだけです。

自分に詠唱が来るまでに2ターン分のこうどうができるののでこの間に
2T目>鍛冶さん英明
3T目>菩薩の光明
と動いていました。

あとはどのボス戦も一緒ですね。
詠唱をもらったら術持ちの敵の動きを見ながら結界(罰当たり4)を張って全体回復連打でヘイトを上げ。
あとは盾の生命が減ってる場合は他の徒党員の生命が減っていても守護が漏れないようになるべく盾単体したり、メッキしたり、毒投げてみたり。

詠唱付与が切れた時の動きですが自分の優先順位(?)は
徒党員(盾鍛冶)に因果応報>菩薩の光明にしています。

・菩薩の光明について
後光と違い菩薩の光明は無属性呪詛のみ(沈黙、呪縛、小細工無用)ですので
(あってるか自信無し。劣化後光で違う呪詛にも有効なのかな?)
むやみに連発すると言うよりは無属性呪詛がきそうなタイミングの前に入れるようにしています。
きそうなタイミングは…なんとなくです。
でも、「なんとなくきそうだなって」タイミングってあるもんで、
今日何戦かしたボス戦でも3,4回は直前に菩薩を入れることができました。
あと、まぁ沈黙は気合いでレジストしろってことですね。
っと言うか、自分は去年1年ほど引退をしていまして、その間に実装された
「菩薩の光明」と言う技能は最近まであまり使い方がわかってませんでした。
黒雷くらいまでは実装にすら入れてませんでした。
ハズレ僧ですね。
それでも何とかなったんだから使わなくても何とかなるだろうと思ってます。
まぁ、残念ながらハズレ僧ですね。


そんな感じで戦ったところ、運が悪く1敗してしまいましたが2戦目で勝利。
(負けた時は盾2人が同時に痺れたタイミングで旗にいたい攻撃が炸裂)

暗殺さん以外は時間があるということで続けて「魔鬼」も行こうと言うことに。

変わりにサポ武士さんが入り
鎧鍛冶、武士x2(盾、サポ)、武芸、医術、雅楽、僧兵
と言う構成。

個人的には軍学侍を持っていることもあり、武士サポ入りの盾2,5枚徒党は好きではありません。
ですが、勧誘して時間を無駄に使うよりは行きたい知人を誘ったほうが早いと言う事で自分の居た私設の方に来てもらいました。

徒党内の連携が良かった事もあり、3戦目で魔鬼を倒した後は時間もあったのついでに禍神の使いも撃破。


ちなみに不入の2戦は少し実装を変えました。

実装(9スロ)
回復3、全体回復3、罰当たり4、全体解呪2、菩薩の光明
智拳印2、極楽浄土、因果応報、英明3

破天の章技能の智拳印を入れてみました。
本当は「不動慈救」も入れてみたかったのですがスロットが足りない為断念。

智拳印2の効果はうろ覚えでですが↓な感じ。
回復3    通常600 智拳印2使用 1000弱
全体回復3  通常400 智拳印2使用 600
被回復者の魅力などもありますが大体この位だとおもいます。

使いどころは「詠唱付与が切れた付与待ちの時」か「安定して徒党員の生命がある時」でしょうか。
効果は回復版の周天法ですがこちらとは違い、効果が切れたらすぐかけなおしと言う感じでは使えませんね。
ただ、魔鬼戦では狙撃針対策に手があいてたら徒党員に因果応報を配った方が効果的なですし使うタイミングはある程自分で判断することが必要だと思いますが。

薬師(医術)や仏門僧に比べて回復量が確保できない僧兵にとっては、3回の回数制限はありますが前者並の回復量が確保できるので十分使える技能だと思います。
準備なし術を連発された時でも智拳印の効果がある状況では全体回復x3+薬師の全体治療があればかなり回復されます。
やばい時=即大往生では無く、自力の回復でも十分持ち直すことが可能になったのではないでしょうか。

あとはカブキの技能で回復量を上げる技などがあるらしいので、他の職や特化に劣っていた回復量も破天では状況によっては同等程度確保できそうです。

耐久振りの回復に特化特化僧兵なんかもアリかも?
それなら仏門やれば良いですか。そうですか。


今日は野良徒党でしたが楽しみながらボス攻略をすることができました。
最後は知人徒党のような雰囲気だったし当たり徒党でしたね。
魔龍に挑む前に解散となってしまったのが少し残念です。
次の魔龍ですがなんとなく勝てる気でいますので、戦ったらまた報告します。
まぁ近々いってみます。多分また殴らない回復僧兵ですが。

早くメインアタッカーでボス戦が出来るようになりたひ。

未分類 | 【2006-12-29(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
憧れの人物
自分がやっている職や特化で目標にしている人はいますか?

某ネナベ僧は大御所の事を目標にしているように、
自分の僧兵も目標としているキャラがいます。

といっても、面識などまるで無く一方的に憧れているだけなのですが。

今日は巫女で海1ダンジョンで1丹狩りをした後に知人と2丹TDへ行って来ました。

1丹目はどうしても知人では人数が揃わず、しょうがないので盾鍛冶だけ野良で誘うことになりました。
党首が大声で募集をした所、刀鍛冶の方から返事があったようです。

で、登場した刀鍛冶が自分の目標にしている僧兵さんの別キャラでした!!

徒党に2アカが2人いるような超身内徒党だったので、こっちのホームと言うこともあり色々な(くだらない)話しをしながらサクサク狩りができ、
途中で憧れている事、僧兵を始めるきっかけがその人だった事も言ってしましました(*ノωノ)

目標としてる人の前だと色々と緊張しましたが、一歩でも近づけるように頑張って行きたいと思います。

ちなみに2人の2アカ内1人は自分でした。
おかげさまで無事に神式3を皆伝。
神式4は合戦ドロップまで待って、そろそろ軍学の修得かな?と思ったのですが…

軍学は野良で勧誘待ちも党首もきつい気がするし
僧兵と同じアカなので多分当分先になりそうですね。


未分類 | 【2006-12-28(Thu) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
大御所とタイマン
カウンター取り付けてみました。
多分、カウントが上がらないので
ブログのやる気をなくすのに一役買ってくれそうです。

で、日記。

年末年始に合戦はダルイと思ってたけど
当日になると頑張ろうって気持ちになりました。

むしろ、先週奉行試験を受けたら見事に日根野隊に配属された
僧兵のために昨日深夜に上刺袋を200個納入して
中老試験を発生させた事もあり、やる気満々でした。
(なんと軍資金ランキング一位!!)

ですが、ログインすると合戦は無かった訳で。

なんか一気にやる気がなくなってしまったので
妖魔陣やら新ダンジョンなんかを少々やって
新しい武器やらそれにつける腕力付与石などを楽市買ってみたりと、ふらふらしてました。

で、最近気になってるのが付与石取り付けについて。
ロスがかなり増えてませんか?
今日は腕力14を2つ(知力-1.-2)取り付けてみたんですが
両方4ロスで20って。。。

知人に聞いてみたところ
13x2入れた知人は19になったそうです。
15x2入れた知人は22になったそうです。

Σ(゚Д゚;

倉庫に大切にしまってある腕力石を入れるのが怖くなりました。

寝る前に、道場で徳川の某仏門僧とタイマンしてみました。
敵国にも名が知られている位の大御所僧ですので
いつかは戦ってみたかった相手です。

戦闘の流れをダイジェストで
僧兵>大喝(大御所痺れ)
僧兵>阿修羅槍  大御所>罰当たり3
僧兵>生命吸収  大御所>迅速丹
僧兵>風刃丹   大御所>迅速丹
僧兵>風刃丹   大御所>削魂丹
僧兵>風刃丹   大御所>紅葉の肩掛け(赤▲消し)
僧兵>風刃丹   大御所>一喝(僧兵痺れ)
大御所>不動明王法(準備~発動)
僧兵>写経    大御所>緩慢丹
僧兵>迅速丹   大御所>防御
僧兵>憑霊の実(防御呪詛)  大御所>解除
僧兵>生命吸収  大御所>防御
僧兵>大喝(大御所痺れ)
僧兵>連撃

って感じな流れだったと思います。
夜中だったのでよくおぼえてないです。。
ssも撮り忘れたし。

やっぱり技能で僧兵が断然有利ですね。

自分は薬を飲んでいたし(飲むと宣言したけど相手は飲んでたか不明)
仏門僧だとわかっていたので罰4を入れてなかったり
1度技能実装ミスでやり直しをしてもらったりしたので、
戦場で実際に戦ったらどうなるかわかりませんけど。

とりあえず、目標にしていた僧と戦えて少し自信がつきました。

まぁ、改めてわかったのは序盤でアドバンテージとれたらひたすら風刃丹投げろってことですね。

ってなこといってたら、
「だったら僧兵じゃなくてもいいんじゃね?」
と大御所と立会人のお茶侍さんに同時に突っ込まれてしまいましたとさ。

…アドバンテージを取れるのが僧兵のいいとこなんですよ(・x・)

続きは自分用メモデス

“大御所とタイマン”の続きを読む>>
未分類 | 【2006-12-27(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
年末年始合戦
明日から小牧山合戦が始まります。

年末年始くらいゆっくりしたいなっていうのが実は本音なんですが。

今回の合戦では
ゲリラ&ソロは僧兵
武将徒党は古神典
で行く予定です。

金剛力や不動慈救がゲリラで有効に使えそうなので
その辺の検証したりしながらやっていきたいと思います。

予定ゲリラ用実装(9スロ)
僧兵連撃、反撃封じ、槍術極意、金剛力、生命吸収
全体回復3、全体解呪2、因果応報、不動慈救


そんな訳で、また明日小牧山で会いましょう!



未分類 | 【2006-12-26(Tue) 09:24:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
不入山冥境(いらずやまめいきょう)
今日は不入山冥境に行って来ました。

そういう訳で、今日も僧兵日記はお休みで巫女日記になります。

今日の構成は
刀鍛冶、鎧鍛冶、武芸、仏門、医術、おんも道、古神典
です。
今日も密教&武士道ナシ構成です。

刀鍛冶と武芸侍以外は一昨日に龍隠門に行ったメンバーとは一緒でした。

魔鬼
先日試しに挑戦してボコボコにされた魔鬼です。
前回は極楽浄土をもらってひたすら子守唄を歌う
感じだったのですが今回はそれにおんの道の催眠も合わせて
寝かせまくる作戦でした。

はじめは4,5の首に嫌らしい技能が多い為、先に倒そうとしていたのですが
4,5に攻撃を集中すると今回の構成だと催眠、子守唄で術を止めなくてはいけないことが多く
1,6,7の術が非常に通りやすく、蘇生、完全回復などが何度も通ってしまいました。
4,5は結界(罰当たり)もあるのでメインアタッカーが武芸の場合は6,7から倒して蘇生&完全回復を無くして行く方が有効かもしれません。

今回も4,5に結界を張られ6,7を先に攻撃していくことになったのですが6,7は見かけ(魔犬お供犬、TDのタヌキ屋敷の犬)によらず結構柔らかい印象でした。
武芸さんが強かっただけかもしれませんがw

その後に4,5を倒し最後に1,2,3を倒す感じが良いのですかね。

今回は、はじめは5狙うも完全&蘇生&結界
蘇生された5をメッコンで送り返した後は
7>6>4>3>2>1
そんな感じでした。
徒党の皆さんは大変うまかった事もあり
無事に1度目で倒せました。

で、うちの巫女の動きですが
詠唱、気合いの配布が終わったら極楽もらって子守、、、、、、
の筈だったのですが、序盤は喝破や看破が多く、その都度詠唱&気合韻をする事で
ヘイトが集中して狙撃針でぬっ殺される>抜けて治身丹で回復して
再度戦闘、気合韻>詠唱>ヘイト集めてぬっ殺される
そんな最低限の仕事しか出来ないダメな子でした。

何度か子守もしたのですが龍隠門の敵よりも寝ない印象ですね。

禍神の使い
中ボスです。
はじめて挑んだのですが
4が魔の祝福もちなので4から倒す事に。
武芸さんにひたすら4を殴ってもらってたら
武芸さんが強いのかあっさり4が死んでしまい、
あとは5>3>2>1と順調に倒して
20分弱で戦闘は終わってました。

運が良かったのか弱い敵なのか、
よくわからないまま終わってしまった感じですね。

で、うちの巫女の動きです。
4が魔の祝福を使わないように神気撃で
ハメる戦法で行くはずだったのですが
神気撃を出す前に4は死んでました(´・ω・`)

不入ボス共通でお供の敵に
「妖剣士」という忍者タイプの骸骨がいるのですが
こいつがやたら回避が高く、刹那一閃という守護抜けな
結構痛い技を使うので4に使う筈だった神気撃はこいつに当ててました。
うまく武芸さんとあわせれば神気撃>乾坤一擲なんてのも使えますね。

あと、今回は実験で古神典4で新しくおぼえた神威荒魂を使ってみたのですが
これはけっこう使える技能かもしれません。
ボスも固定技のような技では気合消費が多い場合が多いので
神気撃や神威とあわせて使うことで気合充填の回数が増え手数減らしにもなりそうです。

魔龍
不入山冥境のボスNPCです。
これは2の獄門鬼が魔の祝福もち。
獄門鬼の「鬼」と言う文字辺りまで神気撃で気合いを削る感じで
キープできればOKのようです。

今回はおんも道さんに意気消沈を多めに使ってもらい
気合いハメな感じな戦法で挑んできました。

倒した順番は5>2>4>3>1だったと思います。

順調に倒せたのですが1が最後1体になって
生命も1/4を切った辺りから準備無し全体術をやたらと
使ってきて危うく死人が出るところでした。
残り1体、生命も減ってきた辺りって倒した気になってしまい
変なアイテムとか流派とかを使ってネタっぽい攻撃をすることがあると思いますが、
油断しないで詠唱、気合いは切らさないように、回復も手を抜かないようにした方がよさそうですね(`・ω・´)
最後のヤケクソ攻撃で旗落ちなんて悲しすぎますから。


無事に1発ストレートで終わって良かったです。
新ダンジョン攻略徒党では特化縛りで呼ばれない特化・職は多いですがある程度のスキルと装備があって連携を取れてれば勝てない事はなさそうです。イザクエよりもこっちの方が何でも行けそうな気がします。
まぁ野良でいく場合は勝つことが最優先になるので勝つ確率を1%でも上げる構成でいくのは仕方ない事なのですけどね。
持つべき物は知人ですかね。
誘っていただいてありがとうございました。


最後に参考までに今回の実装を晒しておきます。
気合い韻4、詠唱付与4、神の加護4、子守歌、援護射撃3
全体解呪2、神気撃1、神威3、神威荒魂(魔鬼は天恵)、英明3

付与は魔鬼の時は耐久、魅力多め
残り2体は気合多めで行きました。

明日は眩迷の浅瀬に行く予定です。
多分、同じような構成で行くことになると思います。

未分類 | 【2006-12-24(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
レアキャラ出動
昨日に続き今日もインした直後に龍隠門クリアのお誘いが。

アタッカーか盾できて欲しい言う事で
これはもしや僧兵アタッカーキター!?と思い
僧兵で良いか確認したところ
仙論と組むからメインアタッカーになるかも知れないけど大丈夫?
と確認のお返事が。

…僧兵は辞退させてもらいました。
まだ強敵でメインアタッカーをさせる自信はありません;x;

こっちの出せる職を伝えたところ
盾鍛冶希望とのお返事が。

って事で、知る人ぞ知るレアキャラの
鎧鍛冶で龍隠門に行ってきました。

鎧鍛冶はマイキャラの3rdでして、一時期お休みをする前はメインキャラとして使っていましたが
復帰後はあまり戦闘にも出さず、PLと生産がメインで
たまに人数あわせで戦闘に良く程度。
そんなもんだから新ダンジョンははじめての経験。
(破天後、戦闘に出しのは2回目でした。)

今日の構成は
鎧鍛冶、刀鍛冶、仙論、暗殺、神典、仏門、神通
でした。

昨日に続き今日も武士道無しの構成です。

うちの鍛冶以外にも新ダンジョン初体験の人がいたので中ボスを倒してから行くことに。
色々あって苦戦しましたが無事撃破して証もゲット!…修得は何ヶ月先になるかわかりませんが。

で、ボスの獏神なんですが
今日は6の薬師が暴れに暴れ
開幕から
黒呪い>裏鬼門>防御呪霧とか…
結局2回チャレンジするも勝てずに
自分が時間だったので解散に。

その後は僧&巫女の2アカで
知人徒党で修得経験。
僧は上級&格式ウマーな感じで
巫女は上級心得の2マス目が@1/4程度まで。

最後に夜の日課の生産をして終わりな感じだったのですが
眠くなかったので久々に鍛冶を出した事だし、
鍛冶の装備でも新調しようとお買い物をしました。
使ってみると、メインで使っていた頃を思い出して
手をかけてあげたくなるんです。

やっぱ鎧は金塗か?
でも新装備が出たら、、
でもアレはグラがヤバイし…
なんて、色々と見た選んだ結果
こんなのになりました。

まぁ、うちの鍛冶っぽい格好でまとまりましたねw

鍛冶は戦闘は次にいつ出すのはいつかわかりませんが
生産、PLとかなり重宝しているので
これからも(ネタ方向に)頑張っていこうと思います。

未分類 | 【2006-12-23(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夢を食べて生きる怪物を寝かせてみました。
インしたら即誘いがきて
今日は巫女で龍隠門にクリア狙いで行ってきました。
ってことで、今日は僧兵日記はお休みで巫女日記。

構成は
鎧鍛冶、刀鍛冶、サポ暗殺、おんも道、仏門、医術、古神典

武士道ナシの構成です。
結果から言うと
3回目で獏紳に勝てました。

戦法としては詠唱は4にあわせて
詠唱、気合い済んだら子守歌連打。
極楽もらって子守歌連打。
死んでもめげずに子守歌連打。

生気メインで少し魅力付与のうちの巫女でも
多い時で5体、平均して2,3体は寝かせたんじゃないでしょうか。

「黒呪の霧」連発されたら終わり、
子守がきかなかったらゴメンナサイな
運の要素が大きい構成ですが
龍隠門の敵は知力魅力が低いようなので
十分いける戦法だと思いました。
ってか、夢を食べる怪物「獏」に子守唄を唄って倒すなんてなんだか変ですけどw


その後は知人を誘って僧、巫女の2アカでTDへ。
何にも考えずに集めた徒党でしたが
構成にあったダンジョンにあたり
サクサク狩れて巫女の特化4目録が終わりました。

折角、龍隠門をクリアできたので
その先に進む為にも巫女もがんばって育てたいですね。

1222

1回だけ魔鬼も行ってみましたが残念ながら敗戦。
同じ構成で近々再チャレンジするかもしれません。

未分類 | 【2006-12-22(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
戦闘目録終了
本日もTD中心に。

まずは僧兵TD1丹でサクッと戦闘目録皆伝。
地勢関係の技能はよくわかりませんが
「地獄送呪」以外はハズレ技能なしですかね。
加持結界で密教にも徒党員に結界が張れるようになり
他の2特化僧からは不満が聞こえそうですが。

その後は巫女でTDを2丹通して「静心・弐」まで皆伝。
特化目録は@1丹で皆伝できるでしょう。
合戦までに上級心得も1冊終わらせたいけど
最近は僧中心なので多分無理かなぁ。

巫女のTD後は知人にさそわれて軍学で龍隠門に。
ボス弱体アイテムを落とす敵を倒してみたけど
アイテムは出ず、みんな中ボスを倒していたので
そのまま獏神へ。

証のついでなどではなく、獏神攻略徒党は
はじめてだったのですが2戦して惜しくも敗戦。
久々に軍学でサポだったのですが
5の後光と7の拍子がきついですね。
でも、沈黙も活殺もよく決まるのでアルゴがきつくなければ
十分いける感じです。

涙知力装備を作り直す気にはなれないので
軍学は現状維持のままで呼ばれた時にだけ出せばいいかなと
改めて思いました。

とりあえず、新ダンジョンも僧兵で攻略できるように
レベル、スキル、装備と頑張ってあと2ランクぐらい上げて生きたいと思います。



未分類 | 【2006-12-21(Thu) 00:00:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
日々鍛錬
今日も僧の修得メインでした。
乱獲TD→黒前根狩(途中事故って解散)で
上人4も最後のマスが@1/4くらいってとこです。
今日はレベルも潜在も上がり、ドンドン自分の僧兵が
強くなって行くのが感じられモチベも上がってきております。
あとは新装備が出回るまで頑張って金策ですかね。

連日色々な徒党に入って感じるのは
僧兵は本当に色々な動きるって事です。

妖怪系の敵が多いTDやダンジョンで殴り徒党なら
悪霊殲滅いれればサクサクいけるし
盾が不安定の時は因果応報を張ったり不動慈救で回復したり
回復が必要ないようならガンガン殴る
と動ける幅がかなり広い。

サブアタッカー兼サブ回復って位置で
十分やっていけると思います。

ただ、イマイチ認知されていなく、
劣化アタッカーやショボイ回復職と思われがちです。
その偏見が無くなればいいのですが。

最近一番困っているのはそんな事ではなく
良い技能はたくさんあるのですが実装枠が足りないって事です。


僧兵の話しはそれくらいにして、
今日のメンテ後から楽市楽座が本格的に始まりました。
早速利用して欲しかった立物が買えたり、自分の倉庫にあった
武器が売れたりとかなりいい感じの機能だと思います。
先週入札してなかった人も今週は入札するだろうし
これからもっと活性化されるでしょう。

販売されている物が一覧として表示されるので
恐らくスタックアイテム等の個別で性能の変わらないアイテムは
価格競争で値段が落ちていきますね。

今日見た物では強壮丹が@4貫で売られていました。
強壮丹生産は材料N買い、期待値生産で4,7貫が原価。
楽市楽座が始まる前でも原価の4,7貫が相場で売られていた物が
ここまで下がってしまうと材料N買いでの薬売りは本当に厳しいですね。
自動販売なので人のいない時間に売り子をすることも出来ませんし。

日記開始2日目からこんなに書いてしまって
この先、ペースを落とさずに書き続けるか
不安ですが、まぁもう少し頑張れたらこのブログの
宣伝もしてみよう。(独り言)

未分類 | 【2006-12-20(Wed) 00:00:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
修行の日々
破天の章が始まり、本格的に僧兵を育てる事にしましたので、
これを機に日記なんて書いてみたいと思います。

今日はTDで修得を。
破天の章がはじまり、新目録が増え
修得目当てで狩りに行く人が増えているので
「誘われない」と言われている僧も
勧誘希望を出していると結構誘われます。
(自分自身は僧兵と言う特化は誘われない
不遇特化だと思った事はありませんが。)

破天キャンペーンで経験、熟練度も
とてもおいしいので、修得しつつ
レベルも潜在能力も上がってとってもウマーな感じです。
新目録も後は上人4が2マスってところまできました。
今週中にはなんとか終わらせたいなぁ。
合戦にメインで使ってる巫女の修得もしなくてはいけないし。

で、何回かTDに行ったあとは楽市楽座に備えて
カブキ用に鎖の忍者鎧を生産。

今週あたりに里にいる低レベルカブキが
稲葉にやってきたら恐らく需要がありそうな
Lv20位から装備できる鎧、袋なんかを出品する予定です。

鎖の忍者鎧の生産については
器用振り忍者の為か、入魂もサクサク3回入り
無駄に運を使ってしまったようです。
不器用な僧の生産の時はなかなか3回入らないのに。。。。

その後、某知人に誘われ新ダンジョンで
つづら箱のみを黙々と回収。
自分には格式や染料くらいしか来なかったけど
徒党員には涙や立物なんかも出てました。

戦闘無しでこんなに色々取れてるもんだから
深夜にも拘らず上野の爺前には裸の人だかりが出来ていて
とても異常な光景でしたw

たぶん、これは水曜のメンテで修正されるでしょうね。


そんな訳で、飽きっぽい性格なのですぐに更新が止まると思いますが
よろしくお願いします。


未分類 | 【2006-12-19(Tue) 00:00:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
キャラクター紹介
06/12/25時点

伊藤つばさ

Lv:54
特化:僧兵 特化4修得済
斎藤家:奉行(日根野隊)
出身:美濃
初期能力:腕10耐4器8知4魅4
クエスト系:イザいけます。玄武若雷未戦闘。
pro_sou
合戦で某有名僧兵の戦いっぷりをみて作った現在のメインキャラ。
生後140日。育成し始めて3ヵ月くらい。

伊藤翼
巫女
Lv:54
特化:古神典 特化4修得済
斎藤家:家老(斎藤道三隊)
出身:美濃
初期能力:腕2耐2器10知6魅8
クエスト系:黒雷未戦闘、★1まで。三輪行けます。
pro_sou
付与石作成に憧れて作った2ndキャラ。
使い捨てキャラが多い中、唯一作成から使い続けています。
主に合戦用。

伊東翼

Lv:56
特化:軍学 特化4修得中(証有)
斎藤家:中老(安藤隊)
出身:相模
初期能力:腕5耐5器3知10魅5
クエスト系:イザいけます。★2まで。三輪行けます。
pro_sou
某リアル知人の軍学侍に憧れて作成
12/25現在、知力MAX427。
僧兵優先&軍学イラネ仕様の為封印中。

伊東つばさ
傾奇者
Lv:16
特化:ナシ
斎藤家:足軽
出身:武蔵
初期能力:腕4耐2器5知9魅10
pro_kabuki
イトウツバサと言う名前初のやる気の全くでないキャラ。
これからは知行キャラにするためレベルだけは上げる予定。

【その他】
炭掘り忍者
Lv49 忍法

鉄作り鍛冶
Lv52 鎧鍛冶

手術中薬師
Lv39 特化ナシ

こでぶ鍛冶
Lv22 特化ナシ

未分類 | 【2006-12-19(Tue) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ランダム妖怪辞典
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
